2012年2月3日金曜日

感想が届いています!


CD「ヴィネット」を聴いて下さった方から、沢山のご感想が届いています。
ありがとうございます。

その一部を少しご紹介。

楽曲、演奏、録音ともに素晴らしい内容で、感激しました!もっと癒し系のふわっとした雰囲気かなと想像していたのですが、みずみずしいタッチや音の中にも、芯の通った音楽があって、神経が研ぎ澄まされる感じです。ヴィヨンでムードがガラッと変わるところも、ハッとさせられます。
青い神話はやっぱり若いというか、今よりもシンプルな曲ですね。
アヴェマリアは個人的にはちょうどいいテンポで、とっても美しかったです。ヘッドフォンでなくて、スピーカーで聴きたい音楽です。本当に素晴らしいアルバムを作られましたね。おめでとうございます!

吉松先生の音楽はとてもリリカルですね。優しく聴きやすいのだけど、同時にそれだけじゃない何か深くたどりつけないような部分もあって、河村さんの様に芯の強い音を出す人が演奏すると特にそう感じるような気がします。

音のバリエーション多彩で綺麗ですね。曲もとても素敵でした。これからどんどん聴き込もうと思います。素敵な音楽を届けて頂きありがとうございました。

優しくて素敵です。「癒される」という言葉がぴったり。職場で流させていただきます。

とてもいい感じに仕上がっていますね。吉松さんらしさも、泰子さんらしさも共に活かされている気がします。

早速聴かせていただいて大変感動しました。心をリラックスさせれくれる不思議な感動があります。素晴らしいと思います。Vignettesに出逢えたこと、とてもラッキーだと思いました。
無音が好きなんです。うるさいのはダメで、でもどこかで静寂以外のものを求めていて、本当にあっこれだ!と私探していたと。。何て言えばこの感動を伝えられるのでしょうか。いつまでも聴いていられるし、穏やかでいられたのは初めてです。


その他、多くのご感想をありがとうございました!

この「ヴィネット」は、「癒し」という表現では物足りないし、「情熱的」「さりげない美しさ」「優しさ」「孤独」「悲しみ」「希望」「楽しさ」・・・など、様々な要素が含まれています。

「ヴィネット」を聴いて下さった多くの方が、それぞれの感じ方で吉松作品っていいな。と思って頂ける事が、一番の喜びです。

涙と汗と努力の魂のこもった結晶の一枚。。
私自身は、そんな気持ちで演奏しています。

「レコード芸術」の記事に書いて下さった「凛とした佇まいの演奏」という言葉も、嬉しいですね。

これからも、沢山の方の元に、この「ヴィネット」が届きます様に・・・。

今後も皆さまからのご感想、お待ちしています!