2014年12月24日水曜日

一足早いメリークリスマス



昨日は、一日早いクリスマスを子供達と家族のみなさんと共に過ごしました。

今年最後のコンサートは、御影のイハラ楽器サロンで開催した「0歳児からの親子コンサート」。


休憩中は、ピアノの中をお母さんに抱っこされながら、覗いている子供たちがいるので、楽器の説明をしました。

そしたら、弾きたくてたまらないのでしょう。

連弾状態に・・・・





後半の演奏が終わって、最後に小学1年生の女の子が作ったお話「バレリーナとおんぷ」を読んでくれました。

本当にすごい才能です!

その後、クリスマスソングをみんなで歌いました。

「前に出て歌いたいひと~!」と言うと、

「はーい!!」とみんな前に出てきて、上手に歌ってくれました。

1歳の男の子も、みんなと同じ様に歌えないけど、前にちょこんと座り、音楽のリズムに合わせて身体を揺らしていたのが可愛いかったです。






クリスマスらしい花束もいただきました!


一足早いクリスマス☆ 

会場のみなさんと過ごせた時間は、最高の時間でした。

ありがとうございました。







良いクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas!!