2014年4月28日月曜日

神戸にて




作曲されてから40年経った今、その作品たち「優しき玩具」が世に出ました。

この40年間、ピアノ作品として演奏されることもなく、楽譜として出版されることもなく、ずっと引き出しの中に埋もれていた作品たち・・・。

昨日は、嬉しい時間を過ごす事ができました。
吉松隆さんが「優しき玩具」のリリースの乾杯にと、東京から神戸にいらして下さいました。

神戸観光の後、北野の異人館レイン邸にてお食事。
こちらのレストランは、一年前にスタートされたそうです。
とても、神戸らしい素敵な空間でした。





色んな演出も、また素晴らしい!




サプライズもあったりと・・・
感動の連続でした!


今回のアルバム「優しき玩具」の演奏を、吉松さんは今までのアルバムの中で一番気に入っている様子。
私の演奏が、このアルバムの性格に合っているのだそう。

作曲家ご本人にそう言ってもらえるのが一番嬉しいですが、多くの方に聴いて愛される1枚になればと願っています。





「吉松作品の伝道師」と本人や周りから言われて、最近責任を感じている今日この頃。。

次はどんなアルバムになるでしょうか?