2014年4月24日木曜日

今日は

今日は、神戸の灘にある老人ホームで1時間ほど演奏させて頂きました。


新しいピアノ(Roland)を購入され、その楽器のお披露目会だったのですが、100名程の入居者の方が聴きにいらして下さいました。


皆さん、クラシック音楽にもお詳しい方が多く、他の場所でのコンサートと変わらない内容で、しっかりと楽しんで頂きました。


今日のピアノは、グランドピアノに近い電子ピアノといいますか、低音がズシーンと響いて、なかなか良い感じでした。
色んな音が出るので、せっかくなので他の音でも楽しんでもらおうと、パイプオルガンの音でも1曲演奏しましたよ。
グランドピアノの音とは違う音の出方や、のび方だったので、弾き方を少し変えて演奏しました。
楽しかった!


いつか、本物のパイプオルガンも弾いてみたいと思いました。



コンサート後、館長さんと。
お世話になり、ありがとうございました!