2015年8月17日月曜日

五山の送り火


お盆休みの最終日は、京都の知り合いのギャラリーで開催された「送り火とゆかたの会」に参加してきました。

昨日の京都は五山の送り火。

ギャラリーで美味しいお料理とお酒を楽しみました。









食事のあとは皆で外へ、近い距離で大文字を見ることが出来ました。

近所の本屋さんのご厚意で、ビルの屋上へ。
「法」、「舟」も見えましたよ。

ちょうどマンションに隠れて、「妙」が見えなかったですが・・・





送り火をグラスに写してから日本酒を飲むと、この一年、無病息災で過ごすことが出来るそうです。

ご先祖様に感謝の気持ちを込めて、、

屋上で皆で乾杯しました。