2013年10月5日土曜日

今日は

 
 
 
今日は、神戸にて合唱の伴奏でした。
 
久しぶりに作曲家・上田益先生とお会いし、曲についても沢山勉強出来ました。
 
 
歌うことは、音楽の原点。
 
 
ここのフレーズをどの様に歌うか、言葉をどの様に感じながら歌うか、先生が細かく指導されていました。
 
ピアノを演奏する時と同じなんですよね。
 
作詞もされた曲もあり、この歌詞はどんな気持ちで書いたか等、ご本人から聞く事はとても大切な事です。
 
皆さん、とても熱心に練習に取り組んでいらっしゃいました。
 
今月は、あと2回練習に参加させて頂きます。
 
お疲れ様でした!
 
 
 
合唱団の方からもらった小さな猫のクリップ。
かわいい♡