2015年10月25日日曜日

ギュスターヴ・モロー美術館






初日の最初は、宿泊先から徒歩5分ほどの場所にある、「ギュスターヴ・モロー美術館」に行きました。

住居とアトリエだった場所が、そのまま残っていて、現在は美術館になっています。






貸切状態で、これらの作品を見ることが出来るなんて、贅沢です!

気に入ったので、翌日も行きました。

その日は絵画教室をこのアトリエでされていて、生徒さん達がここで絵を描いていました。

これが、パリの日常なんですね。








この美術館のすぐ近くに、ショパンが住んでいました。

その近くで、ジョルジュ・サンドも暮らしていた様です。







この場所がそうです。

高級住宅地なのか、素敵なエリアでした。