2015年7月5日日曜日

北野で



今日は、神戸の北野で一日を過ごしていました。

北野は大好きな街。

ランチ後、「クレオール」というライブハウスへ。

ジャズピアニストの西山瞳さんの演奏を聴きに行きました。

(ベース:萬 恭隆さん)

以前も、大阪のケリーズで西山さんの演奏を聴きましたが、今回は全く違った感じ、しっとりした曲が多く、どの曲も私の好みでした。



その後、ずっと行きたかったセレクトショップQueen of Hootへ。

大人の妖艶な雰囲気漂う、素敵なお店。

あのユーミンさんも、来られたそうですよ。

偶然にも、スタッフの方が、私の知り合いのいとこだという事が判明!

世間は狭いなあ。。




素敵な帽子が沢山あるので、色々試して・・・


自分では帽子は似合わないと思っていましたが、デザインによっては、しっくりくる物もあるのですね。




何と、奥にバースペースがあるのです。

最後にここでワインをいただきました。

北野での休日、楽しい時間をありがとうございました。