2015年12月2日水曜日

クリスマスプレゼント



12月に入り、もう今年もあと1ヶ月ですね。

クリスマスももうすぐ・・・ということで

生徒さんへのクリスマスプレゼントを用意しました。

1つ1つ、中身は違います。

ツリーの下に飾って、レッスンの後に選んでもらう事にしました。






今年のツリーは、オーナメントを少し変えて、色も赤からピンク&ゴールド&白を中心に変え、可愛く仕上げました。

飾り付けはセンスがいるので、難しいですね~

リボンなどは、自宅にあった物を利用。

ツリーは、15年ほど前の物で、ある方が娘を孫のように可愛がってくれていて、娘が小さい時にプレゼントして下さったものです。

その方は、もう亡くなってしまったので、毎年このツリーを出す時に、その頃のことを思い出します。










他のツリーと違うところは・・・

今年飲んだシャンパンのコルクも飾っちゃう。