2015年9月1日火曜日

金沢へ




金沢へ日帰りの旅~

先週末、サンダーバードに乗って、行ってきました。


目的は、

「小松弥助」さんへ、

そう、お寿司を食べる為に。












大将(森田さん)は、今年11月で引退されるそうで、最後のチャンスかも知れないと、伺いました。

自宅からお店まで、およそ3時間。

そこまでしてでも、、来る価値があるのです。

予約は、なかなか取れません。


この日、東京からは叔母が来て、久しぶりの再会。

美味しい物への情熱は、半端じゃない・・・(笑)












最後に死ぬ前に何が食べたい?と聞かれたら、

「小松弥助」さんの、ねぎとろが食べたい!と叫ぶでしょう。









魔法にかかった様な手で、一瞬で握っておられる姿を、ずっと眺めていました。

美味しい時間を、ありがとうございました!